ミュージック&カフェ IN 石巻市雄勝 荒集会所

12月21日(土)石巻市雄勝、荒集会所にて昭和歌謡ショー&カフェが開催されました。
荒集会所は、今回で2度目の訪問です。
この地区は、漁業を営んでおられる方が多く、この日も収穫の真っ只中にもかかわらず多くの方が参加してくださいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノリのいい女性とは対照的に男性は、おとなしく静かな感じでしたが、プログラムが進むに連れて徐々に打ち解けてきて、一緒に歌を口ずさんだり楽しんでいる様子が見受けられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性陣は元気があり、手拍子や知っている歌は大きな声で歌ってくださいました。
昭和歌謡を満喫しておられるようでした、浜の女性のパワーはすっごい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

住民の皆さんの会話の中から、もっと沢山話しをして普段から意思疎通を図っておくことは大切だ、こうして集まってコミュニティを作ることは必要だなど、様々な意見を交換することもできました。

帰り際に、最初静かだった男性陣から、「次に来るときは、イベントが終わったら、皆んなで飲みながらたくさんお話がしたいな。」と言っていただきました。

参加した住民の皆さんの笑顔で見送っていただきました。ありがとうございました。

コメントを残す